コンテンツマッチング広告

月間80万PVを超える研究業界最大級ウェブサイト日本 研究.comを利用した、効率的プル型プロモーション

月間80万PVを超える研究業界最大級のウェブサイト「日本の研究.com」を利用した、効率的プル型プロモーションサービスです。
表示したい広告製品キーワードに対し、独自アルゴリズムを組むことで、どこよりも精度の高いコンテンツマッチ形式のバナー広告サービスをご提供いたします。

コンテンツマッチング広告のメリット

広告を内容に沿ったページだけに表示することで、無駄なくターゲットへ情報を届けることが可能です。

  • 無駄のない広告戦略が打てる。
  • 関連度が高いから、効果も高い。

よくある質問

広告は適切に表示されていますか?

DFP*導入により、一度表示された広告 、1セッション 間に同じページ内に 10時間程度間を置かないと連続表示 されないシステムになっております で、同じ人だけに何度も同じ広告を表示するような不合理的な状況を避けられます。

※DFP(DoubleClick for Publishers)は、Google社が提供している広告管理ツールです。

どのような人がサイトを見ているのでしょうか?

現在「日本の研究.com」への流入は、Googleからがおよそ9割となっております。
検索ワードを精査したところ、「研究者名+研究機関」での検索結果からの流入がほとんどでした。このことから、閲覧者は 「その研究者のことを既に知っている」=「研究と関連性の高い人物」がほとんどであると言えます。

成果は確認できるのでしょうか?

Google AnalyticsとDFPとの連携により、表示数、クリック数はもちろんのこと、表示候補に挙がったページ、Who is によるアクセス解析まで、様々な情報をご確認いただけます。