タイアップ広告

業界特化メディア《日本の研究.com》に専用記事の掲載ができます。

掲載希望の企業様を随時募集中です。詳しくはお問い合わせください。

研究業界への情報訴求に!

業界特化型メディア = 研究に関心の深い来訪者

弊社が運営する《日本の研究.com》は、来訪者のほとんどが研究者、研究室進学を考えている学生、共同研究者を探す企業など、研究業界に関係の深い方々です。対象ユーザーが限定されるため、優良なアクセスが期待できます。

月間PV
90

月間ユーザー数
30

SNSフォロワー
5.8
万人

月間90万PVの集客力!!

《日本の研究.com》は業界屈指のデータベース&ニュースサイトです。研究予算や研究者の情報をはじめ、大学や各研究機関からのプレスリリースを随時配信しています。記事広告はほぼすべてのページに掲載Facebook・Twitterとも連動して配信されるので、短期間で広範囲に訴求することが可能です。
Twitter: 3.4万人 / Facebook: 2.4万人

企業PRから大学研究室の紹介まで、
様々な用途に幅広くご対応

企業やサービスの紹介、セミナーやイベントの告知、研究者インタビュー、研究室や施設の紹介まで様々なコンテンツを掲載できます。

ページ設置の準備不要、気軽に始められます

「自社のコーポレートサイトは制約等が多い」「コンテンツを追加するのが難しい」「制作の手間が多い」といったケースは少なくありません。弊社のタイアップ広告サービスなら、訴求力のある情報発信が気軽に始められます。
用意するのはテキストと画像だけ。設置場所の心配やWebの知識も必要ありません。

導入事例

企業PRはもちろん、大学研究室の情報発信としてもお使いいただけます。

セミナー

ランチョンや自社セミナーを記事化。イベント集客にも効果的。

製品開発秘話

開発時の目標や課題を記事化。対外的な情報訴求だけでなく、社内モチベーションUPにもつながります。

ユーザー導入事例

実際にどのような現場で使われているのか、ダイレクトにエンドユーザーに伝える事が可能です。

オフィス訪問

意外と知られていない職場環境。受託チーム紹介だけでなく、リクルートに繋がる可能性も期待されます。

研究室/大学施設の紹介

研究内容や設備紹介等、研究室のPRに最適です。オープンキャンパスや地域連動型のイベント告知/訴求にも。

研究成果発表

研究者へのインタビュー記事など

掲載方法

*1 掲載開始から4週間保証 *2 *一部ページを除く

月間80万imp 表示回数インプレッション数

日本の研究.com 一部を除く表示回数インプレッション数

優先表示

トップページのファーストビュー、サイドバーの目立つ場所に記事ページへのリンクを表示します。

4週間の掲載保証

一定期間中はサイト内のほぼ全ページにリンクが表示されます。

ページアーカイブ

記事ページ自体は永続的にサイト内に保存されるので、外部サイトやSNSからの誘導も継続的にご利用いただけます。

記事掲載までの流れ

ご用意いただくもの

テキストデータ
画像素材
リンク先情報

掲載記事を入稿いただいてから、掲載開始まで3週間程度

1
記事入稿

記事原稿と画像データをお送りください。※1

2
ページ制作

ページを作成します(ステージングサイトにて実装)。※2

3
内容確認

掲載イメージをお送りし、ご確認いただきます。
校了となりましたら、掲載予定日をご連絡します。※3

4
掲載開始

記事を公開します。※4

  • ※1 テキストは最終稿をお送りください。
  • ※2 デザイン、レイアウトはサイト規定に準じて行います。
  • ※3 公開までに、弊社内にて最終データチェック、システム組み込み等を行います。
  • ※4 サイト内で4週間の優先表示を保証します。その後は新着一覧からは非表示となりますが、アーカイブ一覧には継続して表示されます。