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国内最大級の
研究者メディア

記事広告を掲載

研究者や研究に興味のあるユーザーが集まるサイエンスメディア「日本の研究.com」に記事形式の広告を掲載。
自社の製品の訴求や、認知拡大の窓口になる広告ページを提供します。

サービスの特徴

研究関連のユーザーが集まる場所へ広告掲載

月間100万PV
の研究メディア

日本の研究.comは日々国内の大学、機関から発表される研究成果や、研究予算の情報を取り扱う国内最大級のデータベースサイトです。 大学の研究者の方から研究関連の事業を展開している企業様まで月間で100万人規模のユーザーが来訪することから、 研究製品やサービスの訴求の場として多くのユーザーに支持を得ています。

  • 認知の拡大
  • 製品訴求

SNSを活用して記事を拡散

Twitter・facebook 26万
フォロワー

弊社の運営するTwitter・facebookアカウントにて公開から1週間、TOP固定表示を行い、ユーザーの流入に加速をかけます。

  • SNS拡散
  • Twitter:20万人
  • facebook:6万人

毎日更新!最新の研究成果をプレスリリース発信

記事広告とは

印刷媒体の紙面・Webメディアのサイトに通常の記事と同じような体裁で掲載される広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれています。
記事広告は「記事」の要素を含むため、コンテンツを目的とする読者に読み飛ばされにくく、アプローチが難しい潜在顧客に働きかけられる特性を持ちます。 また、当然ながら純広告(バナー掲載のように広告枠を買い取り、掲載する形)などよりも情報の量が多いので、課題への気づき、商品の認知・理解向上を促すことが可能です。

記事の種類

研究者へのインタビュー記事

製品を実際に使っている研究者様へユーザーインタビューを行い、記事を作成します。

社内担当者へのインタビュー記事

社内の製品・サービス開発者や担当者様へインタビューを行い、製品の魅力や開発当初のエピソード記事などを掲載します。

イベント告知記事

自社で開催予定のイベントの告知記事を掲載します。

導入事例

営業資料としてランディングページを活用!

お客様の目的/課題

ユーザー導入事例などの営業資料がそろっておらず、営業資料やwebでの販促に活用できるコンテンツを必要としていた。

成果

製品トライアル申し込みへの訴求力アップ!
記事を展示会での配布資料・郵送チラシとしても活用

イベント参加者募集のための訴求力アップ!!

お客様の目的/課題

イベント参加者を獲得のために、より多くのユーザーをLPへ誘導する必要があった。

成果

LPへのアクセス増大!他広告からの流入に比べて約3倍の流入率

自社製品の魅力を伝える!導入事例をご紹介

お客様の目的/課題

汎用生の高い製品の為、特定分野に特化した販促材料で製品の知名度を底上げする必要があった。

解決

検索結果で5位以内を達成!
問い合わせ数増加

よくあるご質問

  • 掲載開始までの期間を教えてください

    掲載記事を入稿いただいてから、掲載開始まで3週間程度で公開しています。

  • 作成した記事の流用は可能ですか?

    流用は可能です。他社様でも記事作成後は以下のような形で活用されています。
    実際の活用例
    ・作成した記事をチラシとして活用
    ・記事の内容を自社のウェブサイトへコンテンツとして掲載
    ・作成した記事のURLを自社メディアやSNSを使って拡散

  • 掲載に当たって何を用意すれば良いですか?

    ご用意頂くものは以下の3点です。
    テキストに関しては、専属のライターをオプションとしてつけることも可能です。一度こちらからご相談ください。
    ・テキストデータ
    ・画像素材
    ・リンク先情報

  • デザインやレイアウトに関して社内に詳しい人材がいないのですが相談可能でしょうか?

    相談可能です。
    基本的には、弊社の既定のデザインとレイアウトにしたがって構築させて頂き、レビューにて確認を行って公開の流れになりますので、デザインに関しての心配は不要です。
    導入事例のリンクより参考のデザインを確認できます。

  • 予算の目安を教えてください

    下記参考価格になります。
    ・ページ制作 + 広告掲載 40万円
    ・ページ制作 + 広告掲載 + ライターアテンド 50万円

お問い合わせ

専属担当者より詳しくサービスについての説明あり

日本の研究.com