研究予算情報データベース
Solution ソリューション
営業活動を効率化したい
営業リスト作成
予算額や、研究期間など、あらゆる条件から対象を絞り込み、リストアップしたターゲットリストを作成します。
DM配送
抽出したターゲットリストへチラシ・カタログ配送を行います。DM配送後には送付先の研究者リストをデータ納品
マーケティングデータ
抽出情報を集計。研究機関、分野ごとの予算額、採択数推移などのマーケティングデータを作成。
オンラインでより広く情報を訴求したい
コンテンツマッチバナー広告
キーワード連動型で、訴求内容に関連したページにのみ表示する事で来訪者とのマッチングを図るバナー広告。
タイアップ記事広告
日本の研究.comの中に特設ページを設け、インタビューやルポなどの読み物を掲載するタイアップ型の広告。
Service サービス
オンライン・オフライン両方面から研究者へのアプローチをサポート。
研究者へのアプローチ → 認知 → 営業活動 → 購買のサイクル加速を支援します。
国内最大級の研究予算データベースから情報抽出しご提供
Cases 事例紹介
研究用消耗品の輸入商社の同社は、カタログを大量に刷り展示会で配布してい たが、出展のコスト見直しや来場者数の減少に加え、予算のある研究者に届いているか不透明という状況もあり、より確実にカタログを届けるスキームを探していた。
延べ20,000か所以上の予算のある研究者にカタログ郵送
コスト:学会出展 3~4回分程度
送付数に合わせ印刷 → 余剰の削減
研究用途に限らず広く海外製品を取り扱う同社。細菌学で使用するマイクロセンサーに、別分野の研究者から問い合わせがあった。当分野への展開を狙うも、営業先の調査にも難航、営業担当者が動けずにいた。
配送チラシから 200万円以上のバルクオーダー受注。
・作成リストから主要大学を算出
→ 営業担当者を配置し活動開始へ。
分析装置メーカーの同社は、販売権移管により数年前から電気泳動装置を取り扱っていた。前メーカーのイメージが強い上、近年行われた社名変更により知名度を上げるアクションが必要だった。
特に”バイオ医薬分野”へのアプローチを狙うも、ウェブサイトが本国管理なことから自由が利かず、必要な情報が集約できず点在していた。
製品の年間売り上げ目標達成
延べ10,000か所以上へのDM配送
記事ページアクセス:2,500PV以上
同社は多くの製品を取り扱っており、年末に差し掛かり他の製品の対応もあり 本製品の十分な営業活動ができていない状態にあった。
営業訪問をする為のきっかけがなく、一定の確率が期待できる見込みの創出方法を模索していた。
デモ含む具体的なリード 4件獲得 → 1件はその後すぐに成約に。
既存顧客と近い ( = 製品導入先と似たような研究を行っている)
研究者の名簿入手 → 以降の営業活動に活用