コンテンツマッチバナー広告とは、弊社サービス「日本の研究.com」内で、広告内容に即したページのみにバナー掲載できる広告サービスです。
広告を内容に沿ったページだけに表示する事で、無駄無くターゲットへ情報を届けることが可能です。
- 無駄の無い広告戦略が打てる
- 関連度が高いから効果も高い
例) ゲノム関係研究のページ(研究者、研究課題)に、次世代シーケンサーのバナーを掲載
弊社が運営する業界屈指のデータベース&メディア《日本の研究.com》は、来訪者のほとんどが研究者、研究室進学を考えている学生、共同研究者を探す企業など、研究業界に関係の深い方々です。対象ユーザーが限定されるため、優良なアクセスが期待できます。
研究関連者向け特化の専門メディア上で、さらに広告掲載ページを絞り込むことで、 来訪者と広告のマッチングを図るバナー広告です。
表示回数を購入していただくモデルのため、契約回数内であればバナーは複数種類同時掲載、差し替え対応等可能。突発的なイベント訴求にも活用いただけます。
表示回数を購入していただく仕組みですので、ご予算に合わせて柔軟にご対応致します。
費用(税別) | 表示回数 | 1表示当たりの費用 | |
---|---|---|---|
事例1 | ¥ 300,000 | 12万 imp | ¥2.5 |
事例2 | ¥ 600,000 | 27万 imp | ¥2.25 |
事例3 | ¥ 900,000 | 45万 imp | ¥2 |
※表示回数を購入していただく仕組みですので、ご予算に合わせて柔軟にご対応致します。
※バナーの切り替えも随時ご対応、複数バナーの同時掲載も可能です。
サービスに関する詳細は、ガイドライン・規約をご覧ください。
まず、お客様に広告の内容に沿ったキーワードを10~20個を設定していただきます。
弊社独自のアルゴリズムにより、各キーワードに対しスコアリングを行い、スコアの高いページ(=関連性の高いページ)に広告を表示するシステムを組んでおります。
担当者がお客様のご希望を丁寧にヒアリングし、適切なページに表示されるようお手伝いいたします。
表示ページの例)
次の3点をご用意ください。
PC用(300px × 250px)・モバイル用(320px × 50px)の画像ファイル 計2点
バナー内容に沿ったキーワード 10〜20個 をご用意ください。
頂いたキーワードは、弊社担当者がそれぞれのスコアを確認後、表示回数や表示ページがお客様のご希望に添えるようご連絡の上、調整を行います。
バナークリック時の遷移先のURLをご用意ください。(255文字以内)。
DFPの導入により、1セッションの間に広告が連続表示されないようにコントロールされております。同じ人だけに何度も同じ広告を表示するような不合理的な状況を避けられます。
Google Analytics と Double Click との連携により、表示数やクリック数等の様々な情報をご確認いただけます。