日本の研究.com Analytics Data
マーケティングデータ

サービスについて

抽出したデータを集計、
可視化した情報へのアクセス、(月次更新も可能)

大学や学会、特定キーワードでの採択課題数や予算額情報を集計したマーケティングデータを作成します。

研究費・研究課題数の推移

研究費統計
研究費統計

分野別 研究費の割合(過去5年間の合計)

研究費統計
研究費統計

研究データを使って実現できること

100万件以上の研究予算を含むデータリストで、マーケティング担当者の本業務に活用できます

マーケティング活用事例:
  • 業界動向
  • トレンド調査
  • ニーズ把握

製品やニーズに合致する多種多様な検索で、営業先候補となる研究者リストを抽出します

営業活用例:
  • 新規開拓
  • ターゲティング

サービスの流れ

お打ち合わせにてターゲット条件指定

ターゲットを抽出

データを集計し納品+情報を可視化

導入事例

課題:営業準備に膨大なコストをかけていた

  • どの分野の学会にどれほどの予算がついているのか分からないため
  • どの学会に出展すれば、効果的に営業活動ができるのかが分からないため
  • 研究分野ごとの予算の推移が分析できず、市場を読むことが難しいため

解決:効率的な戦略を立てて営業方針を決定

学会ごとに予算情報を集計して比較
「○○学会には出展」「△△学会にはDM送付」といった 営業方針が決定できる

※データ提供サービスの利用規約 第5条に、生成 AIヘのコンテンツ投入を禁止する条項を追加致しました。詳細はこちらから参照ください。